Archive for 2月 14th, 2012

おうちトレーニング(^-^*)

Posted by: こなちょり

2月 14th, 2012 >> ボイストレーニング日記

 

 

 

こんばんは(^-^*)/

 

 

今日は 私が家でやっている トレーニングについて書きます。

 

 

 

 

最初は 腹式呼吸(*’-'*)

 

適度な息のスピードで 3回

少ない息で 3回

少ない息から だんだん強くする 波のような息 で3回

 

やっています。

 

 

そのあと曲に合わせて リップロール(*’-'*)

 

2・3曲 好きな曲に合わせてやります。

その時に、 体でリズムをとりながらやります。

 

 

(このあと腹式呼吸をすると、 最初よりも息が安定してでます)

 

 

 

 

そのあとは、 ひたすら 裏声の練習です(*’-'*)!

 

 

私は もともと  裏声で叫ぼうとすると、 力んでしまうくせがあります(´Д`。)

そのくせのおかげで 今かなり苦戦しています…。

 

 

 

 

裏声の練習方法についでは また明日詳しく書きますね!